2010年9月29日水曜日

明日香の案山子と彼岸花

あいにくカメラを忘れたので、写真なしですみません。

先週、子供の友達ファミリーが埼玉から遊びに来ていて、子供たちの希望はキャッチボールなので、明日香の石舞台公園へ!!


その前に、ママの希望で、明日香の稲淵の棚田に彼岸花&案山子を見に行きました!!

先週の彼岸花祭りの時はほとんど咲いていなかった彼岸花ですが、今回は棚田の緑と彼岸花の赤のコントラストがきれいです。

毎年、ユニークな案山子が飾られる「案山子ロード」としても有名です。これが始まって観光客が数段増えたとのことですよ!!日本の棚田百景にも数えられている稲渕の棚田です。



ここは、春には菜の花もほのぼのといい感じです。

子供たちには不評でしたが。。パパ&ママはいいとこを連発していました。

近くに少し川遊びができるところもあったのですが、カメラマンさんたちが子供たちを邪魔そうにしていたので、早々に石舞台の公園へ。

ここは人も少なく思い存分ノックができました!!

パパお疲れさまでした

最近老後の心配している私にも癒し時間になりました!!個人年金保険だけじゃなく働くのが一番かな???

0 件のコメント: